採用情報

先輩社員の声

採用情報 > 先輩社員の声 > 清水 善勝YOSHIKATU SHIMIZU

清水 善勝<br>YOSHIKATU SHIMIZU

ららぽーと名古屋みなとアクルス店 副店長

清水 善勝
YOSHIKATU SHIMIZU

PROFILE

ニックネーム :よしかつ、しみちゃん
出身地 :大阪府の堺市
血液型  :O
趣味特技  :サッカー・フットサル・スノボー
長所 :  なんにでもチャレンジする事
あなたを動物に例えると :  ミニチュア・ダックスフンド
学生の頃夢中になったことは? :  麻雀・バスケ
座右の銘 : 七転八起
ストレス解消法 :  寝てすべて忘れることができます。
好きな動物  :  ネコ!
 

お客様と動物たちスタッフたちとのコミュニケーションが、楽しく活力になっています!

キャリア
学生の頃に、新卒面接試験を受けました。しかし、その時は不合格という結果でした。
諦めきれず自分に足らないものをアルバイトとして働きながら経験を積みうめていきました。当時の堺プラットプラット店店長と同僚たちの支えもあり1年後の社員昇格試験には合格することができました。

社員として1年経験し部門長に昇格。堺プラット店は2017年にリニューアルすることになり、改装オープンの経験も積むことが出来ました。その時、休業1ヶ月振りに見たお客様達はとても懐かしく感じました。

来店頂いたお客様は本当に多く、レジ業務をしてる中、「また、ゆっくり買いにくるわ!」「頑張りや!」などと激励して頂き本当に励みになりました。

それから、愛知県初出店となるプライムツリー赤池店へ大抜擢されました。
プライムツリー自体グランドオープンだった事、ひごペットとして東海地区初出店と新しい事だらけで大変でしたが店長や同僚に助けられ、副店長へ昇格する事が出来ました。

その経験を評価されて、現在はららぽーと名古屋みなとアクルス店へ副店長として尽力しております。
東海地区2店舗目、今までの経験を活かしスタッフをサポートしながら、満身の力で店舗を盛り上げていってます。

仕事のやりがい

こんなキャリアをもつ私だからかもしれませんが、一緒に働いていたスタッフのキャリアアップや、本社勤務のスタッフとの交流など自社のスタッフとのコミュニケーションがとても楽しく、どんなスタッフとも楽しく働ける会社に勤めている事がやりがいです。

接客したお客様から「ありがとう」や、お客様との接客は勿論ですが、今は副店長として店舗スタッフの教育や指導したスタッフのキャリアアップが自分ごとのようにとても嬉しく、やりがいに感じてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加