採用情報

先輩社員の声

採用情報 > 先輩社員の声 > 西浦 直美NAOMI NISHIURA

西浦 直美<br>NAOMI NISHIURA

本部 企画部 システム担当 主任

西浦 直美
NAOMI NISHIURA

PROFILE

ニックネーム:にしうら、西浦さん
出身地:大阪
血液型:O
趣味:釣り、映画鑑賞
長所:好奇心旺盛なところ
短所:瞬間湯沸かし器級の短気なところ
あなたを動物にたとえると:ティラノサウルス
学生のころ夢中になったこと:演劇
座右の銘:チャンスの神様は、前髪しかない!
ストレス解消法:釣りに行くこと。
大好きな動物は?:デグーマウス

■キャリア
もともとエキゾチックアニマル系が大好きで、ハムスターやフェレットを飼っていてひごペットフレンドリーでよく買い物をしていました。

流通・小売業をお客様とするシステム関係の仕事にずっと携わってきたのですが、諸事情があって、仕事探しをしている時にひごペットフレンドリーのシステムの求人をみつけて応募したのがきっかけです。
「大好きなペットショップで、しかもシステムのお仕事なら!」と思って、今までお客様側だった流通・小売業界のシステム担当として再出発。

最初は、本部の実績データなどの管理やデータ分析用の資料作成などを行なっていました。

当時は、ひごペットフレンドリーはホームページ関連などの媒体の活用があまり出来ていませんでした。

ひごペットフレンドリーのブログを本格稼動させることになり、たまたまプライベートでブログ等もやっていたので、そちらも担当することになりました。

それから、「企画部」という部署が出来て企画部への配属が決まり、販促・企画というお仕事にも携わるようになりました。

今では、ホームページや会員システムの運用管理、販促イベントの企画・実施なども行なっています。

チャレンジさせてくれる会社です。

仕事のやりがい
私の主なお仕事は、店舗のシステム関連の運用サポート・構築などのシステムとホームページ・SNS・会員システムなどの販促関連のシステムおよびイベントの企画・実行などを担当しています。

ひごペットフレンドリーは、『チャレンジさせてくれる会社』です。

TwitterやFacebookが日本に登場し始めた頃に、「これって、告知媒体に使えるかな」と思い、「思い立ったら、即実行!」という流れで新しいことにチャレンジしてきました。

2016年秋に、店舗ごとのLINE@を本格稼動させて、今では新たな告知媒体として各店舗が活用してくれています。

また、昨年より始まった社内セミナー制度「ひごペットフレンドリーアカデミー」では、「LINE@活用セミナー」や「個人情報保護について」の講師としてもセミナーに参加しています。

セミナーを開催するには、自身でいろいろと資料も作成行います。

「どうやったら、皆に理解してもらえるかな」ということなどを考えながら、調べながら作成するので、自分自身も新たな知識が身についたりすることが出来たと思っています。
 

<ひごペットアカデミーのセミナー風景>

単に「システム担当」というだけの業務でなく、いろんな業務に携われてチャンレンジできるところにやりがいを感じます。

『ひごペットフレンドリーの楽しさ』をもっと皆に知ってほしい!


ひごペットフレンドリーでスタンバイするペットたちは、本当に可愛いと思います。

スタッフの皆は、ペットたちが少しでも早くお客様の家族の一員となれるように日々一生懸命お世話を行なって人に馴れさせるということをしています。

新店のオープン応援などで、お客様とお話した際に『ここの子達は、本当に馴れているね』というお声頂いた時はこちらも嬉しくなってきます。

自分自身、動物園やペットショップに行くことが好きなので、

『本当にひごペットフレンドリーって楽しい』

と、思っています。(贔屓目で見ているのかもしれませんが、、、)

だからこそ、その楽しさをもっと色んな人に知ってもらいたいと「どうしたらひごペットフレンドリーを知ってもらえるか」を絶えず考え、それにはどの媒体を使用すればいいのかなどを日々探求・模索しています。

■先輩として、これから就職を考えてる皆さんへ
採用メッセージのページにも記載していますが、本当に「好きなことをとことん追求して、仕事ができる」会社です。
私自身も入社してから、いろんなことをチャレンジさせて頂きました。
プライベートでも共通の趣味を持っている仲間も出来て、日々楽しく過ごさせてもらっています。
言われるがままに行動するのではなく、「自分で考え、実行する」ということを経験させてくれる会社だと思います。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加