採用情報

先輩社員の声

採用情報 > 先輩社員の声 > 田辺 晃央AKIO TANABE

田辺 晃央<br>AKIO TANABE

アクア事業部 リーダー

田辺 晃央
AKIO TANABE

PROFILE

ニックネーム:特になし。
出身地:大阪府岸和田市
血液型:A
趣味:サッカー、大学駅伝、園芸
長所:背が高いところ
あなたを動物にたとえると?:シャチ
座右の銘:覚悟をもって攻める。
ストレス解消法:テレビでスポーツ観戦。  
大好きな動物は?:シャチです。

■キャリア
アクアをやりたくてひごペットに入社して、アクア部門を探求しつつ頑張ってきました。
念願のアクア事業部リーダーに抜擢されたときはうれしかったですね!
現在はアクア事業部リーダーとして、全店のアクアスタッフの人材育成なども行っています。
あとアクア生体バイヤー業務も担当しており、日本全国のアクア問屋に足を運んで目利きを養い、全店の仕入を行っています。

アクアの展示会や、タイ・インドネシア、上海など海外研修を行ったり、ADA主催のネイチャーアクアリウムパーティーなどのアクア系の研修にも積極的に会社として参加するなど、私たちスタッフの見識を深めるための研修も総合ペットショップならではのひごペットだからできる事業部制組織で縦と横でしっかりフォローできるところも自分がひごペットを選択してよかったところです。

この会社は、どんどん新しい提案をすれば、新しいことに挑戦させてもらえるところがいいですね!

総合ペットショップのひごペットは、組織の事業部制を敷いているので
アクアを専門で探求したい自分には最高の選択になりました!!

仕事のやりがい
新しいことに挑戦できる会社なので、新しいことをどんどん提案して実行することき一番やりがいをかんじます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加