採用情報

先輩社員の声

採用情報 > 先輩社員の声 > 新居 正人MASATO NII

新居 正人<br>MASATO NII

店長(ドッグトレーナー)

新居 正人
MASATO NII

PROFILE

ニックネーム:にぃにぃ
出身地:徳島県
血液型:AB  
趣味 :釣り(特にバス釣り)・スポーツ全般
長所:優しいとはよく言われます。
あなたを動物にたとえると?:犬(イタグレ)
学生の頃夢中になったこと:野球(軟式ですが…)
座右の銘:感謝
ストレス解消法:釣り、体を動かして汗をかく
大好きな動物は?:ボルゾイですね。

■キャリア
専門学校卒業後、ひごペットに入社しました。
堺PLATPLAT店でレジフロアを担当し、発注・伝票在庫管理・売場提案やPOP作成など様々なことを学び、CA(こいぬこねこ)部門へ異動しました。

その後、店長も経験し、会社の企画でパピーパーティーをお客様向けに開催する際、ドッグトレーナーとしての経験を活かせると手を挙げたのがきっかけで、企画の中心として取り組みの推進を行ってきました。
現在は、ドッグトレーナーは後輩に一旦任せて、島根県出雲に初出店の店長として経験を積んでいます。
いずれドッグトレーナーとして復活したいと思います。
パピーパーティーを実施。
パピーパーティーを実施。

仕事内容はペットショップだけじゃない!
本当にやりたいことを追っかけられる会社です!

仕事のやりがい
お客様から「しつけ」やフードについて、相談を受けてアドバイスをさせて頂く。
その後、わざわざ来店して頂き、「改善したよ!」「食べるようになった!」などの「ありがとう」を言ってもらえるときにすごくやりがいを感じます。
この仕事は、お客様に感謝されるお仕事だと思います。
もちろんお叱りを頂戴することもありますが、人は感謝される求められることでやりがいを感じ、もっとこうしよう、もっと頑張ろうという気持ちがあふれて来ると重います。
それが原動力になって仕事を通じてどんどん成長できたと思います。

しつけについて

動物を飼う上でのマナーや人間の感覚を動物に当てはめてしまうことって、わかっていてもついついあるんじゃないかなと思います。
犬を始め動物を飼育する人と動物を飼育していない人との関係性を良好にし事故などのない、犬と楽しく暮らせる社会になればいいなと思い、ドッグトレーナーとしての活動もしていき、しつけやマナーについても皆さんと一緒に学んで行きたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加