採用情報

求人情報ブログ

採用情報 > 求人情報ブログ > 「限りない安心をお客様へ」の理念のもとにペットと人との笑顔ある未来を創造します!

「限りない安心をお客様へ」の理念のもとにペットと人との笑顔ある未来を創造します!

「限りない安心をお客様へ」の理念のもとにペットと人との笑顔ある未来を創造します!

■関西を中心に西日本に向けて、現在24店舗を展開!毎期連続増収増益を継続中!
1982年に創業したひごペットフレンドリーは、こいぬ、こねこ、鳥・小動物、昆虫、爬虫類、両生類、観賞魚、ペットフード、用品などの販売、トリミング、ドッグエステなどをトータルに手がけるペット総合専門店のショップチェーンです。大阪を中心に兵庫・奈良・京都・和歌山・愛媛・広島・島根・福岡・名古屋に24店舗を展開中。2007年にペットの専門店コジマのグループ会社となった当社は、単独で売上高82億円、8期連続の増収増益を達成。2018年度には売上高100億円達成を目標としています。

■限りない安心を、生涯にわたってお客様へ提供
ペットは長く共に暮らす家族と同じ大切な伴侶的存在で、当社ではCA(コンパニオンアニマル)と呼びます。当社は「限りない安心を生涯お客様へ」を理念に掲げ、多くのお客様にペットとの素敵な生活を営み、充実した日々を過ごしていただけるよう最高のサービスをご提供。総合ペットショップとしてスタッフ一丸となりトータルサービスをご提供させていただきます。

■充実の研修制度で社員の育成に注力
入社後はまず新入社員研修を実施。その後は研修店舗で3カ月間の現場OJT研修を行い、それぞれの適性に応じて正式配属店舗を決定。部門長や先輩の丁寧な指導の下で成長し、独り立ちを目指してください。また、スキルアップを望む社員には、マネージメント研修、接客対応研修、専門知識などをテーマにしたセミナーへの参加も推奨。新商品や動物の病気などについての知識を習得する各事業部主催の勉強会に参加して学んでいけます。さらに、「キャリアネクスト」という幹部育成研修をポジションに応じて実施。「なりたい自分になれる」環境が整っています。

■当社が求める人材
もちろん動物が好きであることは大前提ですが、それ以上に、問題意識を持ち、チャレンジ精神に満ちている方に仲間になってほしいですね。急成長を続けている当社ではポジションも続々と生まれ、チャンスが豊富にあります。20~30代が中心の職場なので相談し合いながら楽しく仕事に取り組める社風も魅力の一つです。常にお客様の立場に立った対応を心がけながら、皆さんと一緒に当社の次代を創り上げていけることを楽しみにしています。
他社と違って、犬猫がメインではなく、鳥小動物、昆虫、爬虫類、両生類、アクアリウム、ペットトリミングエステなど、1つのお店の中でも各事業部に分かれて専門性を推進。自分がどの事業部をやりたいかを面接時にヒアリングし、担当制でお仕事をしてもらいます。専門的知識や技術をどんどん高め、店長やマネージャーというキャリアだけではなくバイヤーやリーダー(トレーナー)など専門的スキルを活かしながらキャリアアップもできるのが一番の特徴です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加